ルサンチマン日記

ルサンチマンプログラマーの心の叫び/オナ禁/禁酒

予定は細かくGoogle Calendarに登録したほうがいい

こんにちは、睦月隆です。


オナ禁を続けて295日が経過しました。


連日と同じくムラムラすることはないですし、まだ夢精もしてないです。


それと、禁酒は86日が経過している。


さて、仕事でもプライベートでもなにかしらしないといけないことを忘れたりしないだろうか。


それが、記憶力がいい人でも年を重ねてそのまま記憶力が保持できるとは限らないし、そもそも人間って、ものごとを忘れるものだと思っていたほうがいい。


そして、仕事でもプライベートでも予定は細かくGoogle Calendarに登録して、リマインダーを受け取れるようにして、物忘れを防止すると仕事もプライベートも失敗が少なくなる。


ただ、予定は細かく登録するといっても、細かすぎたりすると、Google Calendarに予定だらけになって、同時刻に複数のリマインダーが届いて1つのものごとを取り掛かっている間に、もう一方の予定を忘れることがあると思うので、1時間に1つのタスクを登録する程度がよいのではないかと思っている。


ちなみに、ボクはそのようにしている。


もし、1時間に1つのタスク以上のものを登録する必要がある場合は、予定が入れ込み過ぎだと思う。


例外はあるかもしれないが、予定を入れ過ぎていいことはないし、なにかしらの失敗をする可能性が高くなる。


まぁ、人それぞれ予定の決め方とその忘却防止方法があると思うが、この方法はボクにとても合っていて、これを実践することで、随分と仕事もプライベートも良いものになっている。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村