ルサンチマン日記

ルサンチマンプログラマーの心の叫び/オナ禁

プログラマーが関わらないほうがいいタイプの人間

こんにちは、睦月隆です。


オナ禁を続けて225日が経過しました。


連日と同じくムラムラすることはないですし、まだ夢精もしてないです。


それと、禁酒は16日が経過している。


さて、ボクはプログラマーとして働いているが、今までの経験からして、プログラマーが、できるだけ関わらないほうがいいと思うタイプの人間がいる。


それは、技術のことをあまり知らなかったり、プログラミングをあまりしたことがない人だ。


まず、技術とかプログラミングのことを知らないので、プログラマーの辛さとか都合を理解してないことが多く、理不尽を押し付けることがある。


そんでもって、ITを活用して凄いことをやるぜ、とか言ったり、さらに自己啓発本読み過ぎの輩が、理不尽を押し付けて、ピンチが好期とか、お客様のためとか、言う。


しかも、そんな奴らに限って、自分は正義側の人間だって態度でいる。


マジで、うざい。


なので、できるだけ、そんな奴らとは関わらないほうがいい。


プログラマーはプログラミングがわかる人通しでいるほうが、幸せだよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村