ルサンチマン日記

ルサンチマンプログラマーの心の叫び/オナ禁/禁酒

日本は祝日祭日がありすぎるけれど

こんにちは、睦月隆です。


オナ禁を続けて224日が経過しました。


連日と同じくムラムラすることはないですし、まだ夢精もしてないです。


それと、禁酒は15日が経過している。


さて、明日9/18は、敬老の日で日本は祝日でお休みである。


ところが、海外ではただの月曜日なので、普通に出勤となるわけです。


ちなみにボクは働くのです。


そんで、思ったのは日本は祝日祭日が、多いということ。


そんで、海外は祝日だけと、日本は仕事というパターンのほうが少ない。


なら、日本はお得な国じゃん、て思うかもしれないが、そんなことはない。


せっかく祝日祭日が多くても、わざわざその祝日祭日に働かないといけないというか、働いている人いますからね。休日出勤というやつ。


休日より仕事の優先度が極めて高い。


日本人の休日はあまり、あてにできない。


平日のみで処理できる仕事量にするか、仕事を処理する工夫が足りないんだな。


なんか変に感じる。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村