ルサンチマン日記

ルサンチマンプログラマーの心の叫び/オナ禁

急がば回れ

こんにちは、睦月隆です。


オナ禁を続けて220日が経過しました。


連日と同じくムラムラすることはないですし、まだ夢精もしてないです。


それと、禁酒は11日が経過している。


さて、なんかネットを見ていると、ベンチャー企業の社長とか、評論家とかが、スピード、スピードって話ているのをよく見かけるのよ。


そんで、日本は村社会だから、既得権益を守りたい輩がいるせいで、イノベーションが起こせないみたいなこともよく見かけるんだよ。


まぁ、既得権益を守りたい輩のせいで、非合理なことを続けないということには同感なんだけど、行動するにあたって、スピード重視が正義みたいな空気は同感できない。


あ、ただね、行動するにあたって、スピードは早いほうがいいと思っている。

だけど、スピード重視ってのが最優先されて、結果は最優先でないというか、行動のスピードを早くしているだけで、結果は中途半端だったりしたりするのは気のせいだろうか。


スピード重視って奴は、なんか空回りしていたりする人が多い気がする。


ボクが個人的に思っているのは、行動をするにあたって、スピードより正確性を求めていったほうが、物事はうまくいくと思う。


はじめは、遅くても慣れさえして、経験値が増えれば、行動は早くなる。


少なくとも、ボクの今までの人生経験からは、そう感じている。


やっぱ、急がば回れ、だよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村