ルサンチマン日記

ルサンチマンプログラマーの心の叫び/オナ禁

眠れないときは時計を見ないほうがいい

こんにちは、睦月隆です。


オナ禁を続けて213日が経過しました。


連日と同じくムラムラすることはないですし、まだ夢精もしてないです。


それと、禁酒は4日が経過している。


さて、夜の就寝時に寝付けないことはあること思う。


その時の対策として、羊を数えるといいみたいな話を聞いたりしたことがあるかと思う。


それが、効果があるかは分からないが、少なくともボクには今までに効果がなかった。


個人的には都市伝説でないかと思っている。


そんで、寝付けないときに起き上がって何かしら行動を起こすと、さらに目が覚めてしまい、さらに寝付けなくなる。


あと、起き上がらず、時計を見るだけというのもよくないと思う。


時間が過ぎていくのが、ハッキリとわかってしまい、ストレスになるからだ。

そして、さらに寝付けない。


なので、寝付けないときは、起き上がって行動しないことは、勿論のこと、時計も見ないほうがいいも思う。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村