ルサンチマン日記

ルサンチマンプログラマーの心の叫び/オナ禁

性善説と性悪説

こんにちは、睦月隆です。


オナ禁を続けて208日が経過しました。


連日と同じくムラムラすることはないですし、まだ夢精もしてないです。


さて、ヒトは性善説性悪説のどちらでしょう?みたいなことがあると思う。


そんなのどちらかの一極化なワケねーだろ。


性善説性悪説は混在しているんだよ!。


ずっと、善人なヤツなんていないし。


ずっと、悪人なヤツもいないだろう。(サイコパスの人種は別、それは今回は触れない。)


だいたい、性善説性悪説のどちらかにはっきりしないと困ることあるのかよ。


人間って、承認欲求が強くて人からよく思われてたい人は、性善説が強くて、物事を合理的にする人が結果的に非人情なことをやって、性悪説だって言われるのじゃないの。


所詮、人間なんてそんなものだよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村