ルサンチマン日記

ルサンチマンプログラマーの心の叫び/オナ禁/禁酒

スポーツ観戦について思うこと

こんにちは、睦月隆です。


オナ禁を続けて196日が経過しました。


連日と同じくムラムラすることはないですし、まだ夢精もしてないです。


さて、ボクはどうしても他人と分かり合えない価値がいくつかあったりするのだが、ボクはスポーツ観戦というものが、なぜ楽しいかがわからないのである。


野球やサッカーなどの試合を観戦するのを楽しみにしている人は多数派だと思うが、ボクは何が楽しいのかわからない。


ちなみに子供の頃に、野球部に所属してたり、地域のアマチュアのサッカーチームに所属していたこともあるんですけどね。


スポーツ観戦することによって、そのスポーツの駆け引きが面白いのか、共通の話題になるからなのだろうか。


特にマラソンを見ている人は、何が楽しいのだろう、と思っている。


ボクには走っているよね、って感じしかならない。


もちろん、オリンピックとかなんて全然見ない。


スケートがどうだこうだ、なんて聞こえたりするけど、あぁ、そうなのかって感じ。


そんで、そんな話題を振られても、何も知らなかったりするので、ただ聞いて終わりになる。


まぁ、ボクは運動が得意でもないし、そんなに好きでもない。


好きな運動といえば、ウォーキングぐらい。


あと、健康維持のためにジムには行って、筋トレはしている。


でも、スポーツ観戦は、ボクには得することはないと思っている。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村