ルサンチマン日記

ルサンチマンプログラマーの心の叫び/オナ禁/禁酒

混雑をさける

こんにちは、睦月隆です。


オナ禁を続けて182日が経過しました。


連日と同じくムラムラすることはないですし、まだ夢精もしてないです。


さて、混雑はさせるように行動した方がいいと思う。


通勤時間、食事の時間、休日の旅行など、多くの人と似た行動を取ると混雑して時間がかかるし、ストレスになる。


それらの時間を避け、効率よく、かつストレスが少ない生き方を選んだ方がいい。


また、皆が買うようなものも本当に必要か考えた方がいい。


車、家、ブランド物は本当に必要だろうか。


そんで、それらは多くの人が買おうとするから、値段は安くないのである。


混雑と同じく、無駄なお金も使うのもよくないよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村