ルサンチマン日記

ルサンチマンプログラマーの心の叫び/オナ禁/禁酒

広告を真に受けない方がいいと思う

こんにちは、睦月隆です。


オナ禁を続けて175日が経過しました。


連日と同じくムラムラすることはないですし、まだ夢精もしてないです。


さて、ものを買う時は広告を真に受けない方がいいと思う。


広告はものを顧客に買ってもらうための情報を公開しており、都合の悪い情報を隠している可能性が高い。


なので、そのものを買う時は、それが本当に必要で、損しないことを調べてからにした方がいいと思う。


それと、衝動買いも同じく、その時の一時的な判断でものを買うのはやめた方がいいと思う。


やはり、むやみにものを買うとお金が無駄になっていく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村