ルサンチマン日記

ルサンチマンプログラマーの心の叫び/オナ禁

仕事のサボり方で思うこと

こんにちは、睦月隆です。

 

オナ禁を続けて171日が経過しました。

 

連日と同じくムラムラすることはないですし、まだ夢精もしてないです。

 

さて、今日は仕事のサボり方で思うことを書いておこうと思う。

 

当たり前の事だと思うが、上司とか顧客から、姿が見える場所で仕事をしないこと。

 

姿が見えると、サボっていると、バレる可能性が高い。

 

そんで、適度に仕事に関わることの相談とか報告を電話、メールなどで行う。

 

会社とか他人のために、仕事をやり過ぎていいことはあまりないと思う。

 

頑張りすぎると、過度にまわりから期待され、それに応えられないと、結局相手に迷惑がかかる。

 

なので、仕事は適度にサボったほうがいいと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村