ルサンチマン日記

ルサンチマンプログラマーの心の叫び/オナ禁/禁酒

グローバル化に逆らってもいいことないと思うよ

こんにちは、睦月隆です。

 

オナ禁を続けて170日が経過しました。

 

連日と同じくムラムラすることはないですし、まだ夢精もしてないです。

 

さて、最近はブラック企業だの、有名な大きい会社がヤバイだのと、聞いたりすると思うけど、コレ、IT化が進み、世の中がグローバル化されて、人件費が高い日本でなんとかしようとするからでしょ。

 

もうねぇ、ブラック企業とか、有名な大きい会社でもヤバイところは、世界と戦って勝つのは難しいんだよ。

 

なんで、各個人は、そうでない違う分野の会社に入るか、会社員辞めて独立したほうがいいと思うんだよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村