ルサンチマン日記

ルサンチマンプログラマーの心の叫び/オナ禁/禁酒

仕事をしているフリは超重要

こんにちは、睦月隆です。

 

オナ禁を続けて169日が経過しました。

 

連日と同じくムラムラすることはないですし、まだ夢精もしてないです。

 

さて、仕事をしているフリは超重要だと思う。

 

仕事してます、というのを暗黙に伝えるスキルなんだけど。

 

まず、報告のタイミングは大事。

 

早く終わった仕事はすぐ報告してはダメだ。

 

必ず少しは、間を置いて報告する。

 

そうしないと、さらにさらに仕事を回される。

 

そんで、いいことは余りないし、そんなことを評価してくれることはないと思ったほうがいいと思う。

 

仕事の上司とか顧客には、さぼっているのでなく、仕事をしているのがわかるように、集中して連続のメールやコミュニケーションをするのでさなく、ちらほら関わるようにするぐらいがいい。

 

で、仕事の報告は、報告する相手が帰宅した後を狙うといいだろう。

 

仕事の報告を昼間とか、まだその日の働ける時間に余裕がある時間帯だと、その間に仕事内容をチェックされ、その指摘内容をその日の間に終わらせなければならないという事になる場合もある。

 

やはり、仕事を真面目にするより、間を感じて、するほうがいいと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村