ルサンチマン日記

ルサンチマンプログラマーの心の叫び/オナ禁/禁酒

長生きするように心掛けたほうがいいと思う

こんにちは、睦月隆です。

 

オナ禁を続けて161日が経過しました。

 

連日と同じくムラムラすることはないですし、まだ夢精もしてないです。

 

さて、今の時代は人間の寿命が伸びてきており、定年後も数十年もある、という時代になっている。

 

まぁ、定年が60歳というのが、今の時代にたいして、ナンセンスだとは思うが。

 

そんで、長く生きるので、定年とか気にせず、死ぬまで働いたほうが金銭的にも困らないと思うし、痴呆になりにくいのでは、ないだろうか。

 

そして、仕事とか物事のチャンスは長生きして、時間が多いほど得だと思う。

 

なので、健康に気を使い、長生きするようにした方がいいも思うんだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村