ルサンチマン日記

ルサンチマンプログラマーの心の叫び/オナ禁/禁酒

日本語の変な言葉をまず覚える外国人

こんにちは、睦月隆です。

 

オナ禁を続けて158日が経過しました。

 

連日と同じくムラムラすることはないですし、まだ夢精もしてないです。

 

さて、今の滞在先の国のオフィスに女性がいて日本語を勉強しているらしく、仕事中に外国人どおしが日本語を言いあっている。

 

だけど、その日本語が、まずそんなのを覚えるの?っていう内容なんだ。

 

「わたしのことが大好きですか?。」

「ホテルに行きましょう。」

 

とか、いってる。

 

でも、このような下世話な言葉って覚えるのが早いんだよな。

 

言語の習得は、下世話な言葉から覚えたほうがいいかもしれない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村