ルサンチマン日記

ルサンチマンプログラマーの心の叫び/オナ禁/禁酒

ストレスがあるなと感じた時に考えた方がいいと思うこと

こんにちは、睦月隆です。


オナ禁を続けて151日が経過しました。


連日と同じくムラムラすることはないですし、まだ夢精もしてないです。


さて、ストレスがあるなと感じた時に考えた方がいいと思うことについて書いておこうと思う。


すごくイライラしてたり、落ち込んだりして、何をするにも嫌になって、人に対してひどく当たってしまう場合があったりするかもしれない。


でも、あとから考えるとすごく損なことになっていたりする。


そんで、イライラしてたり、落ち込んでいる時は、気分が良くなるのを待っていた方がいい。


ボクは人、間はイライラしていたり、落ち込んでいるのを続けるのはできないと思っている。


いつかはイライラしていたり、落ち込んでいる気分は絶対に消えていく。


逆にいつまでも、いい気分が続くことはない。


だから、ストレスがあるなと感じたら、いまはタイミングが悪いから、いい気分になるまで待つように心がけた方がいいと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村