ルサンチマン日記

ルサンチマンプログラマーの心の叫び/オナ禁/禁酒

ググってすぐに答えを見つけた気にならないほうがいいと思う

こんにちは、睦月隆です。


オナ禁を続けて149日が経過しました。


連日と同じくムラムラすることはないですし、まだ夢精もしてないです。


さて、何かわからない時とかは、ググってすぐに答えを見つけようとすると思い、ググった検索結果のページを見て、これが答えだ。と判断してしまう。


でも、これはもしかしたら間違っている情報の可能性もある。


なので、ググるのはいいけれど、少ないページの情報のみで判断するのではなく、多くのページの情報を見て判断するのがいいと思う。


あと、ページの雰囲気ではなく、なぜそうなのかを論理的に考えた上で判断した方がいいと思う。


なぜかというとページの情報は、作成した人のポジショントークになっていたり、わざと嘘の情報を載せていることもあるからだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村