ルサンチマン日記

ルサンチマンプログラマーの心の叫び/オナ禁

買い物は困らない限りしない方がいい

こんにちは、睦月隆です。


オナ禁を続けて148日が経過しました。


連日と同じくムラムラすることはないですし、まだ夢精もしてないです。


さて、ボーナスも支給されて、何かを買うか、旅行でも行こうかと胸をときめかさせている人もいるかと思う。


ただね、その買い物とか旅行とか本当に必要かを、よーく考えた方がいいと思う。


お金が手に入ると、本当は必要でないものを買ってしまったりする。


なければ困るものであれば買った方がいいとは思うが、どうでもいいものにお金を使ってしまうことはあると思う。


それはもったいない。


お金を使うのは、それがないと困るものにしたぐらいがいいと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村