ルサンチマン日記

ルサンチマンプログラマーの心の叫び/オナ禁

世の中報われないのは当たり前

こんにちは、睦月隆です。

オナ禁を続けて147日が経過しました。

連日と同じくムラムラすることはないですし、まだ夢精もしてないです。

さて、人によっては、仕事や恋愛に頑張っても報われないことがあると思うが、いつか報われと思うかもしれない。

でも、全然報われないまま人生が終わってしまう可能性は否定できない訳である。

なので、物事にたいしては、期待などせずに、評価されたり、報われないのは当たり前と考えたほうがいいと思う。

なにかに報われるために頑張りすぎて、消耗しすぎはよくない。

自己啓発書にいつか夢は叶うみたいなことが書いてあるが、それは少数派のことだと思う。

ボクは、なにかに報われるために生きていくのはしないようにしようと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村