ルサンチマン日記

ルサンチマンプログラマーの心の叫び/オナ禁

仕事は急いでしないほうがいいと思う

こんにちは、睦月隆です。

オナ禁を続けて143日が経過しました。

連日と同じくムラムラすることはないですし、まだ夢精もしてないです。

さて。最近特に思うだが、仕事は急いでしないほうがいいと思っている。

なぜかというと、急いで仕事をすると、どうしても仕事のクオリティを下げる結果になるからである。

クオリティが下がるのはなにかというと、ミスが増えることである。

仕事の時間を少なくすると、どうしても見直しの時間が少なくなってしまう。

そんで、仕事のクオリティが悪いと、周りから評判が悪くなって、その後の仕事で、色々と注文をつけられ、文句を言われ、ストレスも溜まるし、無駄な仕事も増えて悪循環に陥ってしまう。

仕事は周りに早く終わらせるように催促されても、マイペースでリラックスして行ったほうがいいと思う。

少なくとも、ボクの今までの経験では、そう感じる。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村