ルサンチマン日記

ルサンチマンプログラマーの心の叫び/オナ禁/禁酒

英語と海外の仕事は評価されすぎだと思う

こんにちは、睦月隆です。

 

オナ禁を続けて130日が経過しました。

 

連日と同じくムラムラすることはないですし、まだ夢精もしていません。

 

さて、今日は無駄に評価されていると思うことを書いておこうと思う。

 

まず、英語を使った仕事をしていると凄いと思われること。

 

英語ができます、て人は結構無茶苦茶な英語を使っていたりするし、そんなに難しく仕事を英語でしてなかったりも、すると思うのたけど。

 

あと、海外出張もなんだけど、ただ海外で仕事しているだけで、凄いように見えるのだけど。

 

やっぱりね、評価されるのは仕事の内容をちゃんと吟味して判断したほうがいいと思うんだよね。

 

英語だけできて、そんでたまたま海外に出張に行っているだけで、あとは特にとりえがない人が評価されたら、変でしょう。

 

でも、英語ができて、海外で仕事する人はアホでも、とりあえず、凄いと思われていると思うのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村