ルサンチマン日記

ルサンチマンプログラマーの心の叫び/オナ禁/禁酒

本のカバーは必要だろうか

こんにちは、睦月隆です。


オナ禁を続けて126日が経過しました。


連日と変わりなく、ムラムラすることもないですし、まだ夢精もしてないです。


さて、本屋で本を買うとカバーをつけてくれることがあるのだけれど、そのことについて書いておこうと思う。


個人的には、本にカバーをつけてくれなくてもいいと思っている。


まず、本ってそんなに汚れるものではないし、少しくらい汚れても気にならない。


さらに、本にカバーをつけているとどの本かが、分からなくなる。


あと、ボクにとって、本は読めれば問題ないと思っている。


また、最近は本はできるだけ、Kindleで購入しているし、本は買わなくなってきた。


個人的には、本のカバーは無駄だと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村