ルサンチマン日記

ルサンチマンプログラマーの心の叫び/オナ禁/禁酒

上司の期待に応えると損する確率が増えると思う

こんにちは、睦月隆です。


オナ禁を続けて125日が経過しました。


連日と変わりなく、ムラムラすることもないですし、まだ夢精もしてないです。


さて、今日は上司の期待に応えると損する確率が増えると思うのではないかと思うのでそのことに書いておこうと思う。


会社員をしていると上司の期待に応えようと頑張るかもしれないが、それはいいことばかりではないと思う。


なぜかというと、ただ単に上司のいいように使われる可能性があるからだ。


上司なんて、合理的に評価することとかなくて、感情論で評価することが多いと思う。


もし、合理的に評価する上司だったら、その上司は頭がいいと思うので、そういう場合は期待に応えるようにして、スキルアップというか勉強されてもらった方がいいと思う。


そんで、期待に応えるは、顧客と自分自身に対してでいいと思う。


上司の評価の基準って、ほとんどが当てにならなかったりするんだよ。


そんなんでストレスになったり、無駄な時間を費やすのは良くない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村