ルサンチマン日記

ルサンチマンプログラマーの心の叫び/オナ禁/禁酒

社内というか同じ業界の年配の人に注意

こんにちは、睦月隆です。


オナ禁を続けて124日が経過しました。


連日と変わりなく、ムラムラすることもないですし、まだ夢精もしてないです。


さて、最近仕事をしていて思うのだが、社内というか同じ業界の年配の人は面倒くさい人間がいるから避けた方がいいと思っている。


なんか大事な仕事には関わっていて、いかにも仕事できています、みたいな感じだけれど、そのポジションから外れた場合に、そのママの振る舞いができているのかよ、と思う。


社内とか同じ業界に長くいる人間で、面倒くさい人間は、その場所でのみ存在感を発揮するけれど、そこの場所以外では大したことがなかったりする。


なので、社内とか同じ業界に長くいる年配の人間は少し、距離を離しておいた方がいいと思う。


ボクはそれらの人間にはなりたくないと思っている。


一つのことに純粋に没頭できる人間は素晴らしい、みたいな話があるが、ほとんどの場合は、一つのことにしか純粋に没頭できてない人間の都合のいい美談ですわ。


そんで、一つのことにしか純粋に没頭できてない人間は、ボクの見てきた限り、クセのある奴ですわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村