ルサンチマン日記

ルサンチマンプログラマーの心の叫び/オナ禁/禁酒

一般の人が楽しいと思っていることは楽しくなかったりする

こんにちは、睦月隆です。


オナ禁を続けて120日が経過しました。


連日と変わりなく、ムラムラすることもないですし、まだ夢精もしてないです。


さて、最近、一般の人が楽しいと思っていることは楽しくなかったりするのでは、ないかと思っているので、そのことを書いておこうと思う。


1. バーベーキュー。
これって面倒くさくないですか、しかも夏で外で陽が照っている時だと熱いし、田舎だったら、蚊とかの虫とかにも刺されるし。
調理するのはめんどくさいですし、ってか、キャンプとかもなんでこんな面倒くさいことをするのだろうと思う。


2. カラオケ
素人どうしが下手な歌を聞かせるというか、自己陶酔しているだけで、美味しくもない飲み物や食べ物を口に運んで、しかも、あの密室でタバコを吸う人がいたりする。
そして、完璧に時間の無駄だと思う。
もっと有意義な時間を過ごした方がいいと思う。


3. 有名店の料理とか食べ物を行列に並んでまで楽しもうとする。
期待を上回ることは、ほとんどないと思う。
行列に並んで疲れるし、時間がもったいないと思う。


まぁ、人それぞれで、上記が楽しくて大事だと思う人はいるかもしれないけれど、ボクはこれらが嫌いである。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村