ルサンチマン日記

ルサンチマンプログラマーの心の叫び/オナ禁/禁酒

日本で人材を探すのは難しいと思う

こんにちは、睦月隆です。

 

オナ禁を続けて108日が経過しました。

 

連日と同じくムラムラすることはなかったですし、まだ夢精はしていないです。

 

さて、今日から海外出張なのだ。

 

また、東南アジアの国である。

 

とても暑い。

 

仕事後に飲んだ冷えた生麦酒がとても美味しかった。

 

今年で一番美味しかった。

 

最近思うのは日本でわざわざする仕事がなくなったというか、日本にいる必要がなくなってきた感じがする。

 

日本に人材を募集するのが人不足のせいか難しいので、海外の人材に頼ってるんだよな。

 

なので人材のいる国で仕事したほうが効果がいいんだよな。

 

まぁ、プログラマーなんですけど。

 

もう、日本国内に人材を求めるのは難しいと思う。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村