ルサンチマン日記

ルサンチマンプログラマーの心の叫び/オナ禁/禁酒

週に一回ぐらいは普段の習慣をわざと違うことをしてみるとおもしろい

こんにちは、睦月隆です。


オナ禁を続けて106日が経過しました。


連日と変わりなく、ムラムラすることもないですし、まだ夢精もしてないです。


さて、今日は週に一回ぐらいは普段の習慣をわざと違うことをしてみた方がいいのではないかと思ったので、そのことについて書いておこうと思う。


普段なにげにしていることで、結構無駄なことや間違っていることってあったりする。


例えば、食べ物とか無駄に高いものを買っていたりするし、仕事でも何年も同じことをしていてそれが常識だと思っていたりすることってある。


だけど、それらって何も考えずに習慣化して行動しているので、間違いだと気づかずに過ごしている場合ももちろんある。


かといって、なんでもかんでも習慣を変えて見るのは大変な労力なので、週に一回くらい普段の習慣をわざと違う行動をして見ると、目から鱗のことがあったりする。


簡単に、変えてもいいのではないかと思うのは、食べるものを普段食べないものにしてみたり、通勤時の道をわざと変えてみたり(朝は忙しいから帰り道がいい)。


そんだけで、普段と違うことに気づいたり、違う光景に気づくことが結構あったりする。


以外に美味しいものを発見できたり、知らなかったお店を見つけたりすることがある。
で、そのぶんに無駄のことをしたなと思うこともある。


でも、たまには普段と違うことをすることもいいのではないかと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村