
ルサンチマン日記

ルサンチマンプログラマーの心の叫び/オナ禁

上司が下手になっていると疑え

こんにちは、睦月隆です。


オナ禁を続けて103日が経過しました。


連日と変わりなく、ムラムラすることもないですし、まだ夢精もしてないです。


さて、今日は上司が下手になっていたら疑った方がいいことについて書いておこうと思う。


会社員をしていると、びっくりするぐらいに上司が下手に振る舞うことがある。


だけど、これは無理難題をお願いしようとしていると思った方がいい。


そんで、その無理難題(上司は無理難題と気づかせないように言うことが多々ある。)を承諾した瞬間に、下手だった態度が、あらたまって感じで上から目線の態度に変わるのである。


上司はしたたかである。


そもそも、上司が部下とか目下の人に対して下手に振る舞うのは、何か後ろめたさがあるのではないかと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村