ルサンチマン日記

ルサンチマンプログラマーの心の叫び/オナ禁

SNSはできるだけ避けた方がいいと思う

こんにちは、睦月隆です。


オナ禁を続けて101日が経過しました。


連日と変わりなく、ムラムラすることもないですし、まだ夢精もしてないです。


さて、今日はSNSはできるだけ避けた方がいいと思うことについて書いておく。


世の中では、FacebookTwitterInstagram、LINEなどのSNSを使用していると思うが、できるだけ控えた方がいいと思う。


なぜかというと、SNSを使ったことによって、特することってあまりないからだ。


ただ、自分の写真や食べたものや珍しいものの写真をアップロードして、見栄の張り合いをしているに過ぎないと思う。


芸能人だったら、それがビジネスになるからいいと思うのだけど。


そうでない人は、SNSを使用するのは必要最低限の連絡に留めておいた方がいいと思う。


SNSが楽しいのであればいいのだけど、それだけで時間が無駄になくなっていくので、勿体ないと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村