ルサンチマン日記

ルサンチマンプログラマーの心の叫び/オナ禁/禁酒

観光地にはあまり期待しない方がいい

こんにちは、睦月隆です。


オナ禁を続けて99日が経過しました。


連日と変わりなく、ムラムラすることもないですし、まだ夢精もしてないです。


さて、今日は観光地にはあまり期待しない方がいいことについて書いておこうと思う。


連休とかで観光地に旅行したりするけど、あまりいいことがないのではないかと思う。


というか、損することの方が多いと思う。


まず、連休とかなので、飛行機の航空券とか、ホテルの宿泊料金が割高になる。


それと、人も多くて混雑する。


なので、お金、時間、体力の無駄だと思う。


そんで、観光地が期待を下回ることもあるし、だいたい観光地って、周りにお土産やとか、飲食チェーンとかがある。


もちろんでそこで、買い物や食事は大したものでないのに割高である。


まぁ、ボクが旅行が好きでないという個人的な思いもあるかもしれない。


だけど、世界遺産のように有名なところでも、観光地に行ってもそんなにいいことはないと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村