ルサンチマン日記

ルサンチマンプログラマーの心の叫び/オナ禁/禁酒

悪い事ばかりが続くのはチャンスだと思う

こんにちは、睦月隆です。


オナ禁を続けて94日が経過しました。


連日と変わりなく、ムラムラすることもないですし、まだ夢精もしてないです。


さて、今日はいいことが続けておこるのはよくないのではないかと思っているので、そのことについて書いておこう。


てか、正確にはいいことが続けておこるのは悪いことではないけれど、浮かれるようなことが続いて、調子に乗り過ぎて謙虚さを忘れるのが良くないかな。


やっぱりにね、不運なことがあったり、自分ばかり嫌なことがあったりすると、思考を巡らせるようになると思う。


そんで、他人への嫉妬も大事だとは思う。ただし、それが他人に害を加えるのでなく、それを糧にして見返してやろうとするのなら。


なので、悪い事ばかりが続くのはチャンスだと思う。


こんなことを書いたのは、最近いいことがないからというのもある。


ただ、幸運なことに仕事が忙しくて、落ち込んでいる暇がないのである。


不幸な時は、忙しくするに限る。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村