ルサンチマン日記

ルサンチマンプログラマーの心の叫び/オナ禁/禁酒

休日に遊び以外でがんばらない方がいい

こんにちは、睦月隆です。


オナ禁を続けて92日が経過しました。


連日と変わりなく、ムラムラすることもないですし、まだ夢精もしてないです。


さて、今日は休日に遊び以外でがんばらない方がいいことについて書いておこうと思う。


平日に仕事をしてて、休日に勉強とか副業頑張るぞっと意気込むことはあるかと思うが、実際にそれらが捗ることはない。


むしろ、ほとんど手付かずで終わってしまうことが多いと思う。


多分、平日と違って休日は自分で自由に時間を使えるので、効率良く物事が進むと思うかもしれないけれど、そこに落とし穴があると思う。


まず、平日に仕事しているので疲れているので、どうしても休日になると気がぬけてしまう。(自分に甘えてしまう。)


そんで、1日って時間が経過するのが早いものである。(勉強 or 副業をがんばらないと、と思っているけど、ダラダラと無駄な時間を過ごしてしまう。)


なので、休日に勉強とか副業をがんばるぞって計画を立てて実行するには、すごく自分に厳しくて現実を見極めできる人間でないと難しいと思う。


というか、個人的な経験から、休日に遊び以外でがんばるより、平日から少しずつ勉強とか副業を進めていた方が捗ると思う。


いきなり、休日だけ特別に行動できるわけがない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村