
ルサンチマン日記

ルサンチマンプログラマーの心の叫び/オナ禁

携帯電話の通話は必要ないかもしれない

こんにちは、睦月隆です。


オナ禁を続けて88日が経過しました。


連日と変わりなく、ムラムラすることもないですし、まだ夢精もしてないです。


さて、最近思うのだが、携帯電話で通話をしなくなってきた。


そもそも、ボクは友達が少ないというのもあるが、携帯電話で通話を使うのは、仕事で緊急の用事がある場合ぐらいしか使わない。


友達との連絡はFacebook、LINEのテキストメッセージで行うし、通話はスカイプで行ったりもする。


なので、携帯電話の電話の契約は、前述した少しの通話とWebサービスのアカウントの2段階認証のSMSの受け取りぐらい。


そんで、携帯電話の通話においては、どんどん使用しなくなっている。


ということで、早々にも、携帯電話の契約を見直そうと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村