
ルサンチマン日記

ルサンチマンプログラマーの心の叫び/オナ禁

休日の前の日は早く寝た方がいいと思う。

こんにちは、睦月隆です。


オナ禁を続けて78日が経過しました。


連日と変わりなく、ムラムラすることもないですし、まだ夢精もしてないです。


さて、休日の前の日なんだが、早く寝るのがいいと思う。


次の日が休日だからというので、夜更かしをすると、次の日にお昼過ぎぐらいまで寝ていたりする。


そんで、月曜日までにその体内時計が修正されない。


日曜日の夜に寝付けなくて、月曜の朝方だけ寝てしまい、寝不足のまま月曜日を迎えてしまう。


当然、その月曜日は無駄になってしまう。


これは非常にもったいない。


なので休日の前の日は早く寝た方がいい。


それと、休日の朝も早く起きるようにして、夜にすぐ眠たくなるように体内時計を整えておいた方がいいと思う。


また、休日の前の夜更かしは、あまり密度の濃い時間を過ごすのではなく、ダラダラとネットしてたり本読んだたりだと思う。


そんで、それは休日の間にできたりする。


なので、無駄な時間を過ごさないように、休日の前の日は早く寝た方がいいと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村