ルサンチマン日記

ルサンチマンプログラマーの心の叫び/オナ禁/禁酒

人不足なのに、忙しく大変になるだけで給料は上がらない。

こんにちは、睦月隆です。


オナ禁を続けて77日が経過しました。


連日と変わりなく、ムラムラすることもないですし、まだ夢精もしてないです。


さて、最近日本は少子化の影響もあるかと思うが、ボクも働いていて若い人と接するより、年配の人と接することの方が多い。


あと、スキルが向上するにあたり、仕事がうまくできるようになったと思い楽をできるかと思ったら、さらに仕事が振られ、さらに忙しくなる。会社の売り上げに貢献しててもだ。


なのに、給料はあがらない。


なんか変だ!!。


給料は低いまま、仕事の要求は上がる。


これって絶対おかしいのだ。


ただ、無理なことに挑戦することは美徳だっていう自己啓発書に書いてあることばかりをお偉いさんは言う。


なら、オマエがやるか、ボクの代わりの人間をすぐに連れてきて、同じ業務を担わせて同じ仕事を容易にできるかを証明しろっつーの。


本当に会社員やめたいわ。


ということで、休日は副業の方をがんばろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村