
ルサンチマン日記

ルサンチマンプログラマーの心の叫び/オナ禁

不自由だと頭を使う

こんにちは、睦月隆です。

 

オナ禁を続けて72日が経過しました。

 

今日もやはりムラムラすることはなかったです。

 

そんで、まだ夢精してないです。

 

なかなか、夢精ってしないもんだなぁと思ってます。

 

30代はこんな感じで、あまり夢精はしないのでしょうか。

 

さて、長い海外出張が終わりつつある。

 

明日の朝早くのフライトで、日本に帰る。

 

いつも海外に来たときに思うのが、日本みたく便利でなくて、不自由が当たり前なので、頭を使って行動するようになる。

 

ホテルの備品が壊れているとか、約束の時間が守らないとか、レストランで注文したとおりでないものが運ばれきても、それがまかり通るとか。だけど、そういう自体になったらなったで、仕方ないと思ったり、想定外にたいして、どのようにしようとか考えざるを得ない。

 

多分、日本で心地よく過ごし続けたら、アホになるとおもう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村