
ルサンチマン日記

ルサンチマンプログラマーの心の叫び/オナ禁

海外滞在で以外と必要なもの。

こんにちは、睦月隆です。

 

オナ禁を続けて71日が経過しました。

 

今日も特にムラムラすることはなかったです。

 

あと、夢精もまだないですね。

 

さて、今日は海外に滞在するときに持ってきておいたほうがいいものについて、書いておこうと思う。

 

ちなみにお金とかクレジットカードとかについては書きません。

 

当たり前すぎるので。

 

個人的には爪切り、毛抜き、眉毛用の切はさみ、鼻毛用の切ばさみは持ってきたほうが、いいかと思う。

 

これらは、現地で調達しにくいのではないかと思うからだ。

(あるかもしれないが、自分の知る限りでは、見かけてない。)

 

また、傘とか薬は現地で入手できるかもしれないが、できれば折りたたみ傘と少しの常備薬も持ってきたほうがいいと思う。

 

あと、シャンプーも普段使用しているものを持ってきたほうがいいと思う。

 

合わないシャンプーを使うことによって、頭がかゆくなったり、頭皮や髪質の調子が悪くなることもあるので。

 

こんな感じですかね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村