読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ルサンチマン日記

ルサンチマンプログラマーの心の叫び/オナ禁

海外のホテルでのトラブル

こんにちは、睦月隆です。

 

オナ禁を続けて63日が経過しました。

 

今日も相変わらず、ムラムラすることはなかった。

 

さて、今日は海外のホテルでのトラブルについて思うことを書いておこうと思う。

 

トラブルが起こるのは仕方ない(本当は仕方ないことはないですよ。)こととして、トラブル時に受け付けに備え付けの電話か、直接問い合わせるのです。

 

すると一応英語で問い合わせるですが、会話が成立します。

 

だけど、その後がグダグダだったりする。

 

お願いしていた洗濯物が届いてないから持って来てもらったのはいいけど、違う宿泊客のものを持ってきたり、クーラーがちゃんと動かないからチェックしてもらったりするんだけど、その時にやってくる従業員が英語できなくて、会話が成立しないときがある。

 

今日はクーラーがちゃんと動かなかったから、受け付けに問い合わせて、そんで、従業員が来たのだけど、やっぱり英語が通じなかった。ところが、その従業員はiPhoneを取り出してGoogle Translateを使うのですね。

 

なので、今日はその従業員と会話が成立しました。めでたしです。

 

やっぱ、海外は当たり前を考えないほうがよいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村