ルサンチマン日記

ルサンチマンプログラマーの心の叫び/オナ禁/禁酒

草食男子

こんにちは、睦月隆です。

 

オナ禁を続けて61日が経過しました。

 

そして、連日と同じくムラムラすることもなかった。

 

さて、今日は草食男子について書いておこうと思う。

 

最近思うのだが、草食男子って少し前に世に定着した言葉があるのだが、少し腑に落ちなかったところがあった。

 

とういのも、なんで男子に特定したのだろうかと思ったからだ。

 

そんで、個人的には男子も女子も同じくらい草食系の人間がいる気がしている。

 

ちなみに仕事で30歳越えの独身で彼氏なしの女性に会うことは珍しくない。

 

多分なんだけど、男なのに女性に対して奥手になっているというイメージのほうが、女性が奥手になっているというイメージより受けがいいからだと思う。

 

あと、男らしさ、女らしさって言葉もあるけれど、この言葉のせいで偏見は絶対に生じていることもあるかと思う。

 

男子だろうと女性だろうと各個人は違うでしょ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村