ルサンチマン日記

ルサンチマンプログラマーの心の叫び/オナ禁

やっぱ、サラリーマンは損だと思っている

こんにちは、睦月隆です。


オナニーを止めて58日目が経過しました。


今日もムラムラすることはなかったし、辛くもなかった。


そんで、まだ夢精もしてないです。


さて、次の火曜日から半月程、東南アジアの国へ出張なんだよ。


向こうの国のエンジニアと一緒に仕事するんだよ。


英語でコミュニケーションとるんだよ。


あと、プログラミングもしないといけないんだよ。


なのに、薄給なんだよな。手取り18万円ぐらいなんです。


人不足って、よく聞くけど、そしたら、なんで、人不足の分まで働いている人の給料は上がらないのだろう。


そんで、人不足の分まで働くどころか、色々なスキルまで求められるんだよな。


薄給なのに・・・


でも、スキルがないと雇ってくれさえもしないような世の中だもんな。


それよりはよしとするか、って下を見て安心してはいかんし、愚痴っても仕方ないか。


まぁ、でも海外のエンジニアと英語でコミュニケーションを取りながら仕事する経験は今後生かせるようになるかもしれない、と前向きに考えるか。


そんで、いつか絶対バックレてやる。


やっぱりね、思い知らせてやらないと気がすまないし、このままサラリーマンを続けるのは損だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村