ルサンチマン日記

ルサンチマンプログラマーの心の叫び/オナ禁

上司と顧客の甘い言葉は信じない方がいい

こんにちは、睦月隆です。


オナニーを止めて56日目が経過しました。


今日もムラムラすることはなかったし、辛くもなかった。


そんで、まだ夢精もしてないです。


さて、今日は上司と顧客の甘い言葉について書いておこうと思う。


上司が「今度給料上がるから」とか「もう少しで昇進させるから」みたいな発言をすることがあるかと思います。


そんでね、このような発言は絶対信じてはダメだということ。


適当に言っているか、都合よく利用したいがための餌なんだよな。


ちなみに、ボクはこのような発言を聞いて、それがその通りになったことは今まで一度もはない。


同じように顧客が「次回にいい仕事回すから、今回は費用を下げてくれない。」という発言もである。


絶対守るわけないことを言ってくるのだ。


めちゃめちゃ不誠実に感じるかもしれないが、これらの言葉を額面通りに受けてる方が悪いと思う。


これらの発言って、理不尽なことを押し付けようとしているけど、あたかも理不尽を感じさせないようにしているだけなんだよな。


社会人になったばかりの時は、そんなことがわかるはずもなく損した。


そんで、正直者は馬鹿を見るっている言葉のまんまな感じがした。


まぁ、ほとんどの人が社会人になって気づくことなんだろうな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村