ルサンチマン日記

ルサンチマンプログラマーの心の叫び/オナ禁/禁酒

オナ禁と健康の関係についての推測

こんにちは、睦月隆です。


オナニーを止めて46日目が経過しました。


今日はとても辛かった。すごく射精したい衝動に駆られた。


ここ最近はそんなことは全然なかったのに、だ。


今日は何がいつもと違ったかというと、睡眠不足で体調がよくなかった。


あと、少しお腹の調子もよくなかったような気がする。


だが、そんな不調な体調と反比例してボクの息子はすごく元気がいいのだ。


今までの経験からすると、やはり体調がよくないときは射精をしたい衝動に駆られるのだ。


ということで、オナ禁は精神力も大事だが体調管理が大事だと思うのだ。


少なくともボクは体調がいいときはオナ禁って楽じゃんって思うのだけど、ちょっと体調がよくないなって思う時がムラムラしたりする。


なので、不摂生な生活をしているとオナニーがしたくなって、オナニーをする。


そんで、オナニーすることによって、体から淡白質、亜鉛などの栄養分が不足する。


だけど、さらにオナニーしたくなる、という悪循環になっていく。


なので、オナ禁はオナニーだけを我慢すればいいのではなく、それ以外の生活習慣が大事なのではないのだろうか。


食事ももちろんのこと、運動も行い健康でなければオナ禁をするのは難しいのではないのだろうか。


そういえば、ググったらよく見かけるがオナ禁には筋トレが効果がある、みたいな記事を見かける。


やはり、筋トレというか運動は効果があるんだ。


健康促進に繋がるからね。


そんで、オナ禁の症状が緩和されるというわけだ。


ただ、それ以外の生活習慣についてどうすればオナ禁に効果があるのか、という記事は見かけたことがない気がする。


前述したように、完璧にボクの推測だが健康を保つのがベストだと思う。


ちなみにボクは睡眠はよくとるし、(今日睡眠不足なのは、たまたま昨日考え事をしてて寝付けなかった。)、運動はするし、食事にも結構気を使っている。


なので、初めてのオナ禁にも関わらず、46日も続いているのではないのだろうか。


ググるオナ禁は1週間どころか数日でリセットしてしまった、みたいな記事を見かけるが、精神的にダメで我慢できなかった程度の精神論ぐらいしか見当たらない。


そして書かれている解決策とかも、精神論ばかりな気がする。


エロ禁、気の紛れることをする、とか。


ボクはそんなことを気にせず、体調管理を気をつけた方がオナ禁は続くと思う。


ちなみにまだ、今は睡眠不足で辛いので、明日以降のために、今日は休もうと思う。


おやすみなさい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村