ルサンチマン日記

ルサンチマンプログラマーの心の叫び/オナ禁

みんなのためとかいっているヤツはおかしい

こんにちは、睦月隆です。


オナニーを止めて41日目が経過しました。


今日も辛いことなく過ごせた。


本日も仕事が忙しかった。だけど辛いとかなくて充実している感じだ。


さて、社会人になっていると人にウケのいいことばっかりいって人を騙して、世の中の害になるヤツがいたりする。


社会人になって誰もが体験することだと思うのだが、いかにも正義づらして理不尽なことを正当化しているヤツはヤバイ。


「みんなのために」とか、「お前のために」とかいって、辛いことを強制させようとするのだが。


ボク個人的には、そいつらがいう通りしたことが少なくともボク自身のためになったことがない。


なので、「みんなのために」とか、「お前のために」とかいっているやつは、近寄らない方がいい。


むしろ、わがままヤツとか、自己中な人間の方がいっていることが役にたつと思う。


さらに、たちの悪いのは、「みんなのために」とか、「お前のために」を人を利用しようとして言っているではなく、何も考えずにそれが正しいと思っている連中だ。


もうね、何をいっても通じないと思う。そいつらは何かに洗脳されていて、宗教の門徒みたいになっているんだよ。


綺麗事を言っているけど、理不尽なことされているというが違和感を感じたら、それが自分にとって得なのかを疑った方がいいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村