ルサンチマン日記

ルサンチマンプログラマーの心の叫び/オナ禁

オナ禁の効果は気づきにくい体調の維持が継続できることかもしれない

こんにちは、睦月隆です。


オナニーを止めて40日目が経過しました。


今日も辛いことなく過ごせた。


そして、オナ禁の効果というものが感じれなくなっている。


といって逆効果らしきものも感じられないのだが。


ボクにはオナ禁があう体質ではないのかもしれない。


そして、今日はひさしぶりにジムに行った。3月に入ってはじめてだ。


仕事が忙しかったので、仕事を優先にしてジムに行かなかったのだ。


そんで、ひさしぶりのジムなので辛いのかと思ったけれど、そんなことなかった。


もしかしたら、このような気づきにくい体調というか、辛い思いをしにくくなっているのがオナ禁の効果なのかもしれない。


といいながら、ひさしぶりに運動したので翌日以降に筋肉痛になるかもしれないが。


ちなみに、ジムで筋トレをした後は、お決まりのプロテインを摂取しているが、筋トレをしない日も就寝前にプロテインを摂取している。


プロテインを摂取するようになってからは、体が筋肉質になってきた気がする。


プロテインを摂取する前は筋トレをしても、ほとんど体に変化がなかった。


30歳も過ぎて、体づくりは運動だけではダメなんだという当たり前のことを実感したのだった。

 

 

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村