
ルサンチマン日記

ルサンチマンプログラマーの心の叫び/オナ禁

海外の買い物はクレジットカードが便利かと

こんにちは、睦月隆です。


オナニーを止めて25日目が経過しました。


ここ最近と同じくオナ禁が辛いということないですね。


そして、明日(水曜日)から土曜日まで、3泊4日の海外出張です。


日本を離れることでひとついいことがあります。


スギ花粉が飛んでないのですね。


そんなにスギ花粉が辛いとまではいかないですが、少し鼻がムズムズするのでやはり少しばかりのストレスは感じてしまいます。


なので、ボクは春はあまり好きではないのです。秋が1年の中で一番過ごしやすくて好きです。


さて、海外に行った時に感じることですが、海外の買い物ってクレジットカードをよく使います。


日本国内だと、AmazonとかWebサービスの課金の引き落としで使うぐらいしかないのですが。


そんで、海外の都心であれば、VISAカードだとだいたいの買い物はできるかと思います。


少なくとも、ボクは海外の都心で買い物をするときは、VISAカードで済ませたことが結構ありました。


日本円からその国の通貨に変更して余りが出て、日本に帰国しても使えないですしね。


なので、できるだけ海外での買い物はクレジットカードを使用した方がよいかと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村