
ルサンチマン日記

ルサンチマンプログラマーの心の叫び/オナ禁

ボクは寝起きの飲食はダメな体質だと思う

こんにちは、睦月隆です。


週末はすごく寒くなるみたいですね。


雪も降るかもしれないとか、風邪をひかないように気をつけましょう。


さて、オナニーを止めて6日目。


昨日と違い、今日は非常に落ち着いていたし、気力に満ちていた。


やっぱ、オナニーをする頻度は減らした方がいいと思う。


オナニーをしすぎると、気力が出ないというか、だるい感じがする。おそらく体によくないと思う。


ところで、本日飲酒をしてしまった。


ボクは前述のようにオナニーは連日我慢できているので性欲は弱いかもしれないけれど、飲酒の誘惑には弱いのだろうか。


ただ、飲酒したのにも一応言い訳がある。


日中に考えていたのだが、オナニーも止めて飲酒も控える禁欲状態のままだと、ストレス過多になるのではないのだろうか、と。


適度の飲酒ならストレス解消になっていいのではないのだろうか、と。


なので、少しばかりお酒を飲んでみた。大量の飲酒ではないので、ほろ酔い気分である。


やっぱり、少しの気晴らしも必要である、と飲酒行為を正当化しているのであるが。


ちなみに、筋トレ後の飲酒は筋肉を増やすのによくないので、それは絶対に避けている。


また、筋トレ後にプロテインを摂取しているのだが、プロテインは結構肝臓に負荷がかかるみたいなので、その後でさらにお酒を飲んでしまったら、肝臓に負荷がかかりすぎると思う。


ちなみに、平日は筋トレをしない日は、就寝1時間前にプロテインを摂取している。筋トレをした日は、筋トレ直後と就寝1時間前に摂取している。


以前に少しだけ、朝の起床直後にプロテインを摂取している時期もあったら、お腹の調子が悪くなる状態が続いたので、朝の起床直後のプロテインの摂取は止めた。


というか、ボクは朝の起床から正午までに、消化の悪いものを口にするとだいたいお腹の調子が悪くなる。なのでプロテインが悪いとはいえないと思うのだが。

 

 

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 


ちなみに、ボクは朝の起床後に口にするのは、ホットコーヒー、バナナぐらいである。朝ご飯的な、ご飯、味噌汁、目玉焼き、納豆などを口にすると、やはりお腹の調子が悪くなる。


まぁ、体質だと思っているので、仕方ないなと。多数の人は前述した朝ごはん的なものは食べているのだろうと思う。


朝、牛丼チェーン店、ハンバーガー店、コーヒーショップなどのチェーン店では、朝ごはんを食している人を結構見かける。


ただ、ボクは朝の起床後というか、寝起きに飲食をすると、お腹の調子が悪くなる体質なんだと思っている。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村