ルサンチマン日記

ルサンチマンプログラマーの心の叫び/オナ禁/禁酒

30代になって少し変わった生活習慣

こんにちは、睦月隆です。


今日は自分への決め事どおり平日は1日おきにジムに行くようにしているで、ジムに出向き筋トレを実施してきた。


もちろん、筋トレの後はプロテインを摂取した。これでまた一歩、筋肉質な体に近づくはずだ。

 

 

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 


さて、オナニーを止めて5日目。


今日は昨日と違い、少し胸がドキドキする衝動に駆られた。


だが常にその衝動に駆られたのではなく、ほんの数分程度だったと思う。


また、昨日と同じくやる気がみなぎっている。


なんか生命力が溢れてくる感じだ。


そして、今日は昨日のように飲酒をしてしまうような迂闊なことはしていない。


なので、頭が働かないことはない。時間は大事に使う。


さて、最近ボクの身の回りで変わった習慣について書いておく。


ボクは口のまわりとか、顔の髭が薄いので毎日髭剃りをしてなくてよかったので、週に一回程度、髭抜きで髭を抜いていた。


ちなみに、手の爪も週に一回切る。足の爪は隔週で一回切る。かつ、眉毛も整えている。それらと行うときについでに髭抜きで髭を抜く習慣になっていた。


だが、最近ついに髭が伸びるのが早くなってきたのだ。


以前の倍程度の速度で伸びるのだ。2日ぐらいで口まわりの髭が目立つようになる。


なので、髭抜きを2、3日ごとに行えば事足りるのだが、それをしてみると時間がもったいないことに気づいた。


致し方なく、電動髭剃りを購入するに至った。


30代になってはじめて電動髭剃りを購入するのは遅いと思う。


ちなみに、購入した電動髭剃りであるが、洗浄機能を備えているだけあって、結構な値段だった。


使ってみて思ったことであるが、ボクは肌が弱いせいか、電動髭剃りで何度も同じ部位を当てるとヒリヒリして痛くなる。


なお、この電動髭剃りはググって、肌が弱い人でも問題なさそうなものを選定してつもりだった。


髭はなかなかいい感じで剃ってくれている。でも少しは残存している感じで、深剃りではないと思う。


一つすごく残念なのが、洗浄機能を使用して電動髭剃りを洗浄している時の音がうるさいのだ。

 

朝の早く時間、夜の遅い時間はこの洗浄機能は使用しない方がいい。いい近所迷惑だ。

 

 

 

 

ちなみに、ボクは髭を剃るのは夜の入浴前に行なっている。


一般的なイメージだと出勤前に髭を剃るイメージなのだが、ボクは朝はギリギリまで寝ていたいのである。


なので、朝は時間が作りににくいというのもあるし、朝に髭剃りをしないといけない必要を感じていない。


今週はなんか寒くなっているので、風邪をひかないように気をつけよう。


インフルエンザは流行っているみたいだが、ボクは昨年の11月にインフルエンザの予防接種をしているので、ワクチンが効果あればインフルエンザに罹る心配はない。


週末はお金を稼ぐこと方法を考えようと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村