ルサンチマン日記

ルサンチマンプログラマーの心の叫び/オナ禁/禁酒

昼間におすすめしない食べ物

こんにちは。睦月隆です。


数年に一度の寒気が到来しているらしく、寒いのですね。
受験生のみなさまは、本日がセンター試験だったりするみたいですね。ご武運をお祈りします。
ボクは大学には、いってないので、センター試験って、どのようなものかよく知らないですけれどね。
あと、インフルエンザが流行してるらしですね。気をつけましょう。


さて、昼間に食べたもののせいで、その後にすごく眠くなる食べ物があります。
それは、キムチです。
どうやら、カプサイシンという成分が含まれているのですが、その成分のせいで体温が上昇するのです。
そんで、体温が上昇した後に、体温が下がるときに、眠くなるというわけなのですね。
ということで、本日のお昼にキムチを食べたせいで、午後からは睡魔とのたたかいで無駄な時間を過ごしてしまった睦月です。
というか、本日は土曜日なのに、仕事なのですね。(なんで、出勤日なんだよぅ。)
なので、晩御飯に食べるのがよいかを思います。
あと、キムチは乳酸菌が多く含まれているので、整腸効果も期待できます。


昼間の食事は、眠くなるものを食べないことも大事ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村