ルサンチマン日記

ルサンチマンプログラマーの心の叫び/オナ禁/禁酒

慣れた仕事を続けるのは不幸

こんにちは、睦月隆です。


オナ禁を続けて181日が経過しました。


連日と同じくムラムラすることはないですし、まだ夢精もしてないです。


さて、慣れた仕事を続けるのは不幸だと思う。


なぜかというと、スキルが上がる可能性が少ないから、能力が向上しない。


あと、多くの人がしている仕事もよくないのではないかと。


また、皆がやりたがらなくて、難しい仕事をできるようにするのがいいのでは、ないかと思っている。


そうすると、自分で考えて仕事しないといけないので、たとえ失敗しても能力がすごく上がると思う。


なので、同じというか、似たような仕事を続けたり、皆がするような仕事は避けた方がいい。

日本以外でも生活できるようにした方がいいと思う

こんにちは、睦月隆です。


オナ禁を続けて180日が経過しました。


連日と同じくムラムラすることはないですし、まだ夢精もしてないです。


さて、日本以外でも生活できるようにした方がいいと思うことを書いておこうと思う。


最近、海外出張が多く、日本以外で生活する日々が頻繁にあるが、日本に居続けるよりは刺激的だし、将来日本で生活し続けるという保証はないのではないかをいう気がしている。


日本は高齢化社会で、労働人口が不足しており、税金は高いし、治安がいいという感じ。


なので、日本に居続けるのは、生活が楽にならず、苦しくなる可能性が増えていく。


だったら、日本以外の国で生きていくという選択肢もあるので、検討する余地はあると思う。


日本に戻るたびに思う。


日本って活気ねえな、と。


海外は活気があったりするし、しかも文化が異なるので面白いなと思うことに遭遇する可能性が高い。


それか、日本にいる割合を少なくするとかもいいかもしれない。


日本だけ、というのは良くないと思う。

カロリー大爆発

こんにちは、睦月隆です。


オナ禁を続けて179日が経過しました。


連日と同じくムラムラすることはないですし、まだ夢精もしてないです。


日本人はカロリーの取り過ぎだと思う。


とんかつとか、唐揚げは太るだろ。


美味しいけど。


ボクの知っている限り、あんな食べ物は海外にはないよ。

 

そりゃ、太って成人病になるわ。

日本にいるだけだとアホになると思う。

こんにちは、睦月隆です。


オナ禁を続けて178日が経過しました。


連日と同じくムラムラすることはないですし、まだ夢精もしてないです。


ひさしぶりに日本で過ごしていて思うことがある。


日本は平和すぎだ。


そんで、衰退モードありまくり。


もう、働くのであれば、日本以外の活気ある国で、元気な人とぶつかりあった方がいいと思う。


既得権益とつきあっていても仕方ない。

入金が増えた気がする

こんにちは、睦月隆です。


オナ禁を続けて177日が経過しました。


連日と同じくムラムラすることはないですし、まだ夢精もしてないです。


最近、入金が増えた気がする。


海外出張が多く、日当もそれなりにもらえるし、会社の基本給もあげていただいていた。


なぜだろう?


オナ禁の効果で、ボクの雰囲気が変わったことによる変化かな。


それは、非論理的であるけど。


ただ、入金が増えたからと、散財してはダメなので。


生活は依然と変わりなく、という過ごしかたをしようと思う。

パクチーは結構いいぞ

こんにちは、睦月隆です。


オナ禁を続けて176日が経過しました。


連日と同じくムラムラすることはないですし、まだ夢精もしてないです。


日本食ではみない、野菜というかパクチー


日本名だとかめむしそうという名前だけあり、確かにかめむしに近い匂いがすることもあり、人によって好き嫌いが分かれる。


だけど、ボク個人はパクチーを食べると、なんか調子がいいし。


食べれば、食べる程、好きになっていっている。


もちろん、パクチーはスーパーとかでも少量だけど買える。


少し、値段が高いけど。


あと、日本以外のアジアの料理には、パクチーって結構含まれているんだよな。


ボクがパクチーを食べて、調子がいいなと思うのは、日本食に含まれてない栄養を摂取できるのではないかと思っている。


パクチーは結構いいですよ。

広告を真に受けない方がいいと思う

こんにちは、睦月隆です。


オナ禁を続けて175日が経過しました。


連日と同じくムラムラすることはないですし、まだ夢精もしてないです。


さて、ものを買う時は広告を真に受けない方がいいと思う。


広告はものを顧客に買ってもらうための情報を公開しており、都合の悪い情報を隠している可能性が高い。


なので、そのものを買う時は、それが本当に必要で、損しないことを調べてからにした方がいいと思う。


それと、衝動買いも同じく、その時の一時的な判断でものを買うのはやめた方がいいと思う。


やはり、むやみにものを買うとお金が無駄になっていく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村