
ルサンチマン日記

ルサンチマンプログラマーの心の叫び/オナ禁

これからのプログラマーの損得

オナ禁 上から目線からの意見 心の叫び

こんにちは、睦月隆です。


オナニーを止めて53日目が経過しました。


今日もムラムラすることはなかったし、辛くもなかった。


さて、今日はこれからのプログラマーの損得ついて書いていこうと思う。


ちなみにボクは30歳を過ぎても現役のプログラマーだ。


そんで、年収でいうと300万台だ。


会社からは、マネージメントをしろよ、みたいなことをいわれたことはあった。


だけど、マネージメントの道を選ばずプログラマーの道を進んできた。


なぜプログラマーの道を進んできたかというと、
2009年ぐらいに感じたのだが、リーマンショック後のIT技術者は、不景気だからという理由で仕事がなくなっているのを見かけた。


顧客先で仕事をしていたのだが、自社に戻ってきたベテランのマネージャーがいたりした。


そのベテランのマネージャーたちは、結局すぐに仕事が回されず、会社を辞めたりしていた。


でも、末端のプログラマーは仕事がすぐに回されていた。


その時に思ったのが、IT業界はマネージャーのような人は、そのひとが関わっている仕事がある時はいいけれど、その仕事がなくなった途端に無力化すること。


そんで、末端のプログラマーの方が仕事がありつけるということ。


ごく当たり前のことだけど、その時にわかったことがあった。


プログラマーでなくて、マネジャーのような仕事だけをするようなことだけをするようになったら、他にツブシが効かなくなる。


なので、50代ぐらいで、リストラされて再就職先がない、いうようなことをテレビをニュースで見かけることがあったりしたが、なんとなく納得した気がした。


ということで、会社の言いなりになって、プログラマーがマネジャーに昇格するのはいいことではないかもしれない。


むしろ、プログラマーのままでいる方が潰しがきく。


ただ、プログラマーでいいこともある。


新社会人から数年は会社員のプログラマーの方がいいと思う。


なぜかというと、周りの先輩社員に色々と技術、社会の常識を教えてもらえるからだ。
ただ、それを続けたいても、いいことはないと思う。


給料は上がることはほとんどないし、仕事量が増えるだけだと思う。


なので、会社に就職してプログラマーをするのは3年以内ぐらいに留めて置いて、そのあとはフリーランス、独立をした方がいいと思う。


というボクも歳のわりには、会社に努めるプログラマーを続けているが、このままではいけないと思うので、個人でビジネスを展開できないかを模索中である。

オナ禁はオナニーをしないことに焦点を当てすぎ

オナ禁 心の叫び 上から目線からの意見

こんにちは、睦月隆です。


オナニーを止めて52日目が経過しました。


今日もムラムラすることはなかったし、辛くもなかった。


そんで、オナ禁の効果が感じられなくなったんですよ、最近は特に。


というか、オナニーしようという気にもならなくなってきた。


特に良いということもなく、オナ禁の継続日数だけが増えている。


ただ、ボク個人的にはオナ禁をしても睡眠はしっかりとっておいた方がいいということだ。


ググると、オナ禁すると睡眠時間が短くても大丈夫みたいな記事を見かけるけど、ボクはそんなことなかった。


むしろ、睡眠不足の場合、ムラムラして仕方なかった。


そんで、ネットに出回るオナ禁効果はボクにはほとんど感じらてない。


オナ禁を始めた頃は、オナニーをしていたときと比べると気力が十分な気がしていた。


これは、オナニーをしないことによって体に必要な栄養分が放出されなくなったためだろう。


でも、前述したように睡眠が不足すると体調が万全とは言いがたい感じもする。


あと、オナ禁を続けると、女性にモテてくるみたいな記事を散見するが、そんなことは全然ない。


ということで、ネットでよく見かけるオナ禁効果というのは、ただネットで盛られたネタであって効果がないという可能性がある。


少なくとも、ボクに関しては効果というか得していることはない。


ただ、オナ禁効果というかオナニーのしすぎは体によくないということだ。


なぜかというと、体から貴重な栄養分を放出しているからだ。


淡白質のみならず、亜鉛などの栄養分が消費されるからだ。


そんで、これらの栄養分は外部から摂取しなければならない。


なので、オナニーのしすぎで、栄養分の過剰な放出はよくないと思う。


結局はオナニーをするとか禁止をするとかではなく、体全体で健康かどうかが重要なのだと思う。


ネット上のオナ禁効果については、オナニーを禁止したことにばかり焦点があたっていて、オナニー以外の体調などが書かれていない。


よくテレビの宣伝で流れる健康食品などもそうだ。


特定の行為とか製品を使うことで、健康になるとは限らない。


要はバランスが大事なんだよ。


なので、オナ禁は効果があるかもしれないけれど、それだけで効果があるというのは早計ではないのだろうか。


そういうことで、オナ禁をするのは良いことかもしれないけれど、健康を意識した生活習慣をしないと意味がないと思う。


という考えになっているが、ひとまずボクは長い期間のオナ禁が続いているので、引き続きオナ禁について自分自身の体験で検証していこうと思う。

有給は使えることになっているけど、積極的に使わない方がいいと思う

オナ禁 ブラック企業 心の叫び 上から目線からの意見

こんにちは、睦月隆です。


オナニーを止めて51日目が経過しました。


今日もムラムラすることはなかったし、辛くもなかった。


でも、少し花粉症が辛い感じはするな。


さて、ネットで有給に関する記事を見かけた。

 

www.j-cast.com


有給の取り方について色々な意見があるみたいだ。


まぁ、一応有給というものは使いたい場合には使う権利があるってことになっている。


だけど、その通りに有給を使い放題に使うってことは難しいと思う。


なぜなら、昔っから会社員は好き勝手に有給を使うべきでない、と信じているからだ。


休みはなく、ひたすら、会社のために仕事するという事が美徳ってことになっている。


そんで、ほどんどの人がそのことをおかしいと思っているけれど、みんなで我慢しているから、抜け駆けできないような雰囲気になっている。


かつ、さらにおかしなことに有給を使うのは当然の権利だ、みたいな正論は受け入れてもらえない雰囲気にもなっている。


言っていることは正しいけれど、みんなが我慢しているだよ、というような感情論が優先されてしまう。


なので、好き勝手に有給を使ってしまうと、会社の周りの人間からのすんごい嫉妬を煽ることになって、会社に居づらくなると思う。


好き勝手に有給を使っていいのは、仕事ができすぎて会社の中で誰からも文句を言われない人間か、いつ仕事を辞めてもいい人間とかだろう。


ただ、これはボクは今まで生きてきて感じていることなので、全ての会社には当てはまらないとは思う。


中には有給が取りやすい雰囲気の会社もあるとは思う。


だけど、ほとんどの会社員は、できるだけ有給を使わないようにした方が無難だと思う。


そんで、有給を使っていい場合は、病気だったり事故にあったりした時とか、忙しい仕事が続いた後に休日の前後に使うとかに留めておいた方がいいと思う。


ネットでは、有給は使うのは当然の権利みたいな意見があるけれど、それを額面通りに受け取ってはいけない。


このようなことを言うのは、経済的に自立していて強者の立場の人か、本名は出さずに心の叫びを言っている人だと思う。


なので、大半の人の意見にはならない。


ちなみに、このような強者の立場の人間が正論をネットで発言することをよく見かけるが、これらもほとんど額面通りに受け取ってはいけない。


やはり、大半の人は弱者の立場なので、正論通りに振舞って得することはなかったりする。


というか、損する事がある。


ネットの情報は発言している人のポジショントークになっている事がよくあるので、参考にするのに留めておいた方がいい。

オナ禁を続けて効果が感じられなくなったかも

オナ禁

こんにちは、睦月隆です。


オナニーを止めて50日目が経過しました。


今日もムラムラすることはなかったし、辛くもなかった。


さて、最近仕事の忙しいのが過ぎたせいか、オナ禁のせいかわからないが気力十分でないというか、脱力感が半端ない。


その割には、頭はすっきりしているという感じだ。


そんで、すんごく睡眠欲が強いんだ。


ずっと寝ていたい。


最近、1日8時間は寝ているが足りないくらいなんだ。


オナ禁のせいだろうか。


食欲とは特に変わりないですよ。


だけど、ただ睡眠が欲しいのです。

刺身のすじ

オナ禁 心の叫び

こんにちは、睦月隆です。


オナニーを止めて49日目が経過しました。


今日もムラムラすることはなかったし、辛くもなかった。


そんで、まだ夢精もしていないです。

 

昨日と同じこと書いてますね。


さて、ボクは自炊することもあるのでスーパーで食材を買うのだが、刺身を買うこともある。


そんでね、その刺身を食べたときにすじがあると、噛みきれなくて気持ち悪いんですよね。


なるべく、すじがない刺身を買わないように、刺身にすじの白い部分がないかを確認するんだけど、たまにすじがある刺身に当たってしまうんですよ。


そんなときはすんごいストレスが溜まる。


こんなもの売り物にするなよ、と。


この怒りをどこにぶつかればいいのか、と。


そんで、当分は刺身を食べたくなくなるんだよな。


ということで、今日はせっかくの楽しい夕食が散々だった。

桜の咲く季節

オナ禁 心の叫び

こんにちは、睦月隆です。


オナニーを止めて48日目が経過しました。


今日もムラムラすることはなかったし、辛くもなかった。


そんで、まだ夢精もしていないです。


さて、そろそろ桜の咲く季節となってきました。


ボクとしては、桜が咲いてくると花粉症が治まってきたりします。


おそらく、ボクはスギ花粉に弱い体質なんだろうと思います。


ヒノキ花粉にはそんなに辛い思いをしたことがないはずです。


なので、桜が咲くと一番嬉しいのは花粉症が治ることです。


桜が綺麗だとか、お花見とかはあまり考えません。


そういえば、仕事も忙しかったのが落ち着いてきた気がしてます。


今日はちょっと暇でした。


仕事が暇なのは結構辛い。


忙しすぎるのも嫌ですけど。


できるなら、独立して適度に仕事が忙しい日々を送りたい。


そんなことを考えるこの頃。

スーパーでなくAmazonで買うもの

オナ禁 忘備録

こんにちは、睦月隆です。


オナニーを止めて47日目が経過しました。


今日は昨日とは違いムラムラすることはなかった。


やはり昨日は早めに就寝して9時間程寝てたので体力を回復できからだと思う。


ということで、ボクは体調がいいときはムラムラしにくいのだろう。


でも、今日は腹痛はあまりないけれど、下痢が続いている。


特にお腹の調子が悪くなるものを食べた心当たりはないのだが・・・


さて、今日はスーパーでなくAmazonで買うものを書いてみようと思う。


これはスーバーで買うことはできるけれど、あえてAmazonで買っているものだ。


1. ミネラルウォーター


毎日会社に持っていく500mlのミネラルウォーターのペットボトルをまとめ買いしている。


まとめ買いすると安いし、配達もしてくれるので。


なので、ミネラルウォーターを本単位で買うこともないし、スーパーで買うこもない。

 

 

 


2. ポカリスエット


ジムでトレーニング中の水分補給用の500mlのポカリスエットのペットボトルもミネラルウォーターと同じくまとめ買いしている。


理由はミネラルウォーターと同じなので割愛します。


運動時の水分補給はミネラルウォーターより、ポカリスエットの方がいいのです。


汗をかくと塩分がなくなるのですが、その塩分を補給できるのです。

 

 

大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本

大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本

 

 


3. プロテイン


まぁ、これはスーパーというかドラッグストアに置いてると思うのだが、直接店舗では買わない。


理由は少し重たいので、配達してもらった方が楽。


たったそれだけ。

 

 

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 

 


ということで、Amazonで買うものはまとめ買いで安くなったり、重いものである。


配達する業者の方々には感謝です。


なんか、最近はAmazon等の通販の利用する客が多いので、配達業者の仕事量は多くなっているみたいだけど。


ちなみに、楽天もたまに利用することがあるけど年に一回ぐらいだと思う。


Amazonで探してた商品がどうしても見つからない場合は、楽天を利用するって感じだな。


でも、だいたい通販はAmazonで事足りている感じだ。


そういえば、今ボクが使用しているMacbook ProApple Storeで購入したのだった。


メモリを拡張して購入したかったので、Apple Storeを利用するほかなかったからだ。


そんで、スーパーで買うものはどんどん少なくなっているなぁ。


食料はスーパーでもちろん買うけど、肉、魚、野菜、米、惣菜ぐらいになってきているような。


洗濯の洗剤、掃除で必要な道具、お酒などもAmazonで買うようになっている。


そりゃ、配達業者も忙しくなるわな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村